2月 11 2012

みなさん映画どうすか!

Category: 未分類admin @ 11:47 AM

みなさん映画どうすか!
映画とドラマ好きのブログです。作品の紹介や感想、そして日々のつぶやきなど発信していけたらと思います。
さて、先日見た映画をまず紹介します。『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』という作品。面白いタイトルですよね。これはバナナマンや設楽統の映画初主演の作品で、東京地裁で傍聴した裁判の中から作品化されたものです。
殺人、強盗、覚醒剤などいろいろな問題の裁判で法定内で繰り広げられるストーリーなのですが、私もいつか機会があれば裁判の傍聴してみたいと興味が湧きましたね。この映画はもともと人気マンガからドラマにもなり、後に映画化された作品だそうです。

私は子供のころから映画が好きですが、映画館に行くよりもDVDで家でゆっくり見る方が好きです。最近の映画館も昔とは全然違って快適ですが、家のテレビも大きくなりましたしね。地デジ化の流れでブルーレイと大型パネルのテレビを新しく買い換えてから、ますます映画をよく観るようになって様々な作品に触れ合うことができます。
それでは皆さんも楽しい映画ライフを!

 

タグ: ,


5月 10 2016

水素水は高濃度で

Category: 未分類,admin @ 10:07 AM

最近、水素水がどこでも手に入るようになりました。私もよく飲みますが高濃度の水素水しか飲みません。水素水そのものは様々なパッケージでコンビニやスーパーで手に入りますし、スポーツクラブなど水素水の専用サーバーが置いてある施設もどんどん増えていっているようです。
自宅でも簡単に高濃度の水素水が作れるキットも増えているので、私はそういうのを利用しています。水割りなど作る時にこの水素水を使うと、味がまろやかになって美味しく感じるのです。この水割りを飲みながらお気に入りの映画を見る時が一番幸せを感じますね。
この連休も夜はほとんど毎日映画を見て過ごしました。古い日本映画も見たのですが、夜の街並みのシーンではトリスバーの看板がレトロな雰囲気を醸し出していてよかったです。

Continue reading “水素水は高濃度で”

タグ: , ,


3月 04 2016

セブ留学を検討中

Category: 学習,未分類admin @ 1:29 PM

英語が話せるようになりたいのでセブ留学を考えています。今フィリピンのセブ留学というと留学先に選ばれるようです。費用の面からも人気なのだと思います。
フィリピン留学なら、社会人限定のオトナ留学MBA
朝から晩まで英語漬けの日々が力をつけるには何よりの早道でしょう。それに加え、寒いところや季節が苦手な人にとってはリゾート気分で行けてしまうのも嬉しいです。

洋画の映画も翻訳なしで観れるようになりたいものです。先日、マット・デイモン主演のSF映画を見てきました。おもしろかったですよ、SFストーリーが好きな人にはオススメです。この映画の原題は「The Martian」というそうです。Marsといえば火星ですよね。つまり、Martianというのは火星人ってことです。で、邦訳のタイトルはというと「オデッセイ」。Odysseyという単語を調べてみると「長期の放浪、長い冒険(の旅)」とあります。タイトルから受ける印象もちがってきますね。

Continue reading “セブ留学を検討中”

タグ: , ,


3月 02 2012

リラクゼーションを西新宿で

Category: 地域,未分類admin @ 12:51 PM

みなさん体調どうすか!僕は先日リラクゼーションを西新宿を受けてきました。僕と同じく福利厚生で受けに来る方も多いそうです。企業派遣もされているセラピストさんの知識と経験は本当に豊富で、僕も自分の体調について相談に乗ってもらって生活習慣を見直す機会になりました。
とはいえ僕の健康管理はいつも長続きせずに暴飲暴食してしまったり…。健康に対するモチベーションを持ち続けるためにも定期的に通うつもりでいます。

さて、そんな僕の今日のおススメ映画は「山のあなた〜徳市の恋〜」。
草なぎくんが盲目の按摩役で出演しているのですが、心が洗われるようなヒーリング・ムービーなんですよ。この映画はそもそも清水宏監督の「按摩と女」のリメイク版で、あの「鮫肌男と桃尻女」で有名な石井克人監督が忠実に再現させた映画ですが、草なぎくんの演技力もあって本当に素晴らしい作品となっています。

みなさんも自分の身体を労ってあげてくださいね! Continue reading “リラクゼーションを西新宿で”

タグ: , , , ,